SSブログ

知能指数☆


BOOK・OFFで、メリッサ・ミラー著「すぐわかる!あなたの猫の知能指数」
という本を¥100で買いました。
猫にまつわるエピソードなどが書かれていて、なるほどと思うことがたくさん
あって面白かったです。
肝心のチカのIQは202で、「おそらく飼い主より賢い」というレベル。
「この猫より利口な猫の割合は3%以下」という結果でした。
正直ちょっと嬉しかったです。
でも。飼い主が猫に代わって回答を選ぶので、どうしても甘くなるように
思いました。

もうひとつ、どんなタイプの飼い主か判断するための「猫の飼い主IQテスト」は
質実剛健型・つかず離れず型・和気あいあい型・溺愛型のうちの「溺愛型」
でした。反省!!

「すぐわかる!あなたの猫の知能指数」
   http://www.bk1.co.jp/product/2201409


nice!(39)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 29

mito_and_tanu

こんばんは、mito_and_tanuです。チカちゃんは可愛いだけでなく、賢かったのですね! パソコンに向かう姿が様になってます。特にキーボードに乗せた白いまん丸のお手手が。
by mito_and_tanu (2007-01-28 01:17) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
こんな本があるのですね~!凄く興味深いです!
チカちゃんってば凄く賢いんですね。尊敬です~。なんだかパソコンに向かったり、凛々しく一点を見つめている姿もよりインテリにカッコよく見えます。なんか舌出てますが…(笑)
殆どの飼い主が溺愛型になるような気もしますね~。質実剛健型って一体…!?
by skimble (2007-01-28 01:19) 

りる

チカちゃんすごい!
PCを操作する後ろ姿かからも、賢さが伝わって来ます!
舌が出しっ放しの写真も可愛いですね。
猫って何故か時々、舌出したままぼんやりしてますよね(笑)
by りる (2007-01-28 02:55) 

penny

こんばんは、これはこれは楽しそうな本を教えて頂いて、どうもありがとうございます。チカちゃん賢いですね〜、ウチの子もやってみようかな。それはそうと、溺愛は仕方がないんじゃないですか^^
by penny (2007-01-28 03:24) 

トーマ

将来はきっとIQぬこになるにちがいないっw
by トーマ (2007-01-28 08:14) 

Rim

こんにちわ^^
ご訪問ありがとうございました^^
賢い猫ちゃんですね~♪パソコンを操作するなんて…素晴らしい!!
うちのメイちゃんとぐみしゃんなんかパソコンの机の上に乗って遊んでます;もちろん叱りますが…;
次はチカちゃんにブログを書かせたらどうでしょうか?!ステップアップですw頑張って下さいね~
by Rim (2007-01-28 10:00) 

symphony

んん~これは気にニャる本ですねぇ^^
類の知能指数、、、知りたいような、知るのが怖いようなっ(笑)
げっ!飼い主のお馬鹿具合も分かってしまうのかぁ~(苦笑)
いよいよ持って気になりますよぉ~(^3^)
by symphony (2007-01-28 10:02) 

パソコンを操作している猫。目の先は猫の写真を見ているのでしょう~
可愛いオス猫はいないかと(爆笑)
2枚目は舌を出していますね。日向ぼっこで気持ちいいのでしょう。
by (2007-01-28 10:13) 

サクラコ

面白い本を見つけましたね!これは興味津々です!
チカちゃんのIQはとても高いのですね~人間でIQ200以上といったら超天才です。アメリカのライス国務長官並みってことですよ!?わお!
わたしもやってみたいなぁ。飼い主IQテストは確実に「溺愛型」です^^;
by サクラコ (2007-01-28 11:13) 

piyo

おはようございます、piyoです。
オモシロそうな本ですね~。チカちゃんIQ202ってすごいです!
パソコンに向かっている後姿にもなにやら知性が感じられます。
でも次の写真、ペロッとかわいい舌が出てておちゃめさんな一面も(笑)
飼い主のタイプもいろいろあるんですね~。質実剛健型って??
by piyo (2007-01-28 11:50) 

野良ニャン

BOOK・OFF行ってみたくなりました。
普段は読み終わった本を売るだけだったけど猫の
本を買いたくなりました。今度行ってみたいと思います。
皆さん、チカちゃんの賢さを褒めてますが、私にはこのあと
COCOさんのPCの設定がぐちゃぐちゃになってないか心配です。
チカちゃんキーボードの上で???な文字を入力しませんでしたか?
by 野良ニャン (2007-01-28 13:08) 

べっこら

やっぱりチカちゃんは賢いのですね。
パソコンも大丈夫!
舌だし写真がなんともラブリーです。
by べっこら (2007-01-28 13:11) 

ねこかど

チカちゃんのベロ,かわいいですね!
私もうちの子たちの知能指数はかってみようかな・・・やめとこうかな・・・。
by ねこかど (2007-01-28 17:09) 

MIYABI

COCOさん MIYABIです。
御訪問&nice!ありがとうございますm( _ _ )m
チカちゃんはPCで何を検索してるんでしょうね?
また、ベロだしの決定的瞬間は見事です!!
by MIYABI (2007-01-28 22:53) 

花火師

ベロだしのショットはナイスですねー
かわいいです!
by 花火師 (2007-01-29 03:06) 

カイ

PCやっているように見える姿が
すっごく可愛いですね〜!!
by カイ (2007-01-29 09:10) 

miacat

チカちゃんIQ202だと、パソコンも簡単に操作しちゃうんですね。
今に飼主さんに代わって記事アップとかするんですね♪
うらやまし~
by miacat (2007-01-29 12:00) 

チカちゃんやりますねぇー。
おばちゃんの一本指打法より早いかも。
by (2007-01-29 22:33) 

poppo

こんにちは。ご訪問ありがとうございました♪
面白い本があるんですね~。
きっと私も「溺愛型」の飼い主です。間違いない!(笑)
by poppo (2007-01-30 09:05) 

nice ! とご訪問 ありがとうございました!
ミケは好きな柄です^^
チカちゃん かわいい…♪
by (2007-01-31 00:45) 

oreo

こんにちは。
面白そうですね(^^)!
チカちゃんの舌出し・・可愛い~!!
本当にPCを操れそうですね♪
by oreo (2007-01-31 10:25) 

misuke-yota

この本、試したことあります~。
ねこのIQは飼い主が迷いすぎてワケがわからなくなってしまいましたが、飼い主はもちろん 溺愛型 (笑)
親ばかを通り越して バカ親 を自覚させられました(^-^;
by misuke-yota (2007-01-31 10:57) 

さなえ

ご訪問ありがとうございました!
とっても面白いブログですね!!
チカちゃん、かわいくて頭がよくて,陽気で、人懐こくて。
わかめちゃんが来てくれたときはちょっとびっくりしてしまったのですね。
ふむふむ。でも頭がいいから、これからわかめちゃんのこと覚えて、ほかのネコちゃんもだいじょうぶなんだと認識してくれるかもですよね!!
by さなえ (2007-02-01 02:38) 

shizohbakubaku

COCOさん、niceありがとうございました。
記事5で、niceが80くらいってのはスゴイ注目度ですね。
うらやましい。
あと、niceボタンを押してくれた方たちは、ネコのアイコン
のひとが多いですね。Terryもネコの仲間ではあります
けど。(^ー^)
by shizohbakubaku (2007-02-01 21:44) 

tama

チカちゃんのベロが出てる写真、かわいいですね〜♪
おひげもお顔にそってくる〜んとしてて素敵です
by tama (2007-02-02 11:44) 

COCO

★みなさま★
 嬉しいコメント&nice、ほんとうにありがとうございます♪

 チカは、時どきキーボードを押して、あああうううう。。。と打っています。
 今のところPCは大丈夫です。
 そのうちブログを書いてね!と頼んでおきました。
by COCO (2007-02-02 16:46) 

響(きょう)

ここにnice!して帰ります。(^^)

今日は【リヴ企画】を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-02 13:34) 

minsuke

nice!をいっぱい下さってありがとうございます。
僕も少しずつですが、読ませていただきますね。
by minsuke (2008-01-20 23:26) 

COCO

minsukeさん
コメントありがとうございます。
minsukeさんのブログ、とても楽しく
読ませていただきました♪
by COCO (2008-01-21 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫ぎらいドタキャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。