SSブログ

一匹飼い

野良だったチカを保護してくださった方のお家に会いに行ったとき
「この子は人間大好き猫ですが猫嫌いなので、一匹飼いをお奨め
します」といわれました。
そういえば、猫のワカメちゃんが会いに来てくれた時にも、凄い
勢いで追い払っていました。
捨てられた経験があるので、新顔に追い出されては。。。と
焦ってそうしたのかと思っていたのですが。


駅前の本屋さんの横に貼ってあった、チカの里親募集のポスター
にもそう書いてありました。
これは、チカがわが家にきた3週間後に偶然見つけました。

猫嫌いの猫がいるなんて、この時初めて知りました。
だれにでも「にゃ~♪」って愛嬌を振りまくので、人間大好き猫
なのはわかるけれど、ほんとうに猫嫌いなのかなぁ~ 。



nice!(47)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 35

ねこかど

チカちゃんが二人もいる!姉妹?!と驚きました。
とてもステキな写真ですね。
by ねこかど (2007-02-14 11:55) 

トーマ

チカちゃんが2匹?かと思ったら鏡だったんですねw

でも鏡で自分の顔は分かってらっしゃるみたいですね。
by トーマ (2007-02-14 13:19) 

カイ

チカちゃんの目線の先が気になります^^

やっぱりニャンコでも猫嫌いっているんですね
by カイ (2007-02-14 13:47) 

ado-chan

本当にきれいなネコちゃんですね。
顔の形とか胸毛?の感じが好き。
by ado-chan (2007-02-14 15:57) 

symphony

うふふっ(^^)猫嫌いの猫かぁ~
人嫌いの人間もいるから、まぁ~そんなんもありかニャ~(笑)
チカちゃん、鏡に映った自分は大丈夫なんでしょうかぁ(^^)
by symphony (2007-02-14 17:23) 

miacat

人間嫌いだと大変だから、人間好きでよかったと思いますよ。
うちのみあも、どちらかというと猫嫌いかな・・・
チカちゃんは一匹飼いがいいでしょうね。
by miacat (2007-02-14 18:28) 

penny

こんばんは、三毛ちゃんは撮る角度で顔つきが全然違って見えるんですね。2匹いるのかと思いました。もしかすると小猫を飼ったりすれば、猫嫌いも変わっていくかもしれませんね。
by penny (2007-02-14 18:49) 

piyo

こんばんは、piyoです。
かわいいチカちゃんにそっくりな子が2匹!?と思ったら、鏡に映っているチカちゃんだったんですね~。ちょこっと開いた口元がかわゆいです♪
猫ちゃんもいろいろ性格がありますものね。きっとCOCOさんの愛情を独り占めしたいのかな。
by piyo (2007-02-14 21:55) 

りる

猫嫌いですか。犬が嫌いな犬もいると聞きますから、
猫さんでもそういう場合があるのかもしれませんね…。
鏡を使った写真、素敵ですね!
チカちゃんが二匹!?と思ってしまいました!
by りる (2007-02-14 22:26) 

hagohago

はじめまして。とてもきれいな三毛さんですね。
思わず2匹姉妹??と思って写真を見たらか鏡だったなんて・・・。(笑)
家にも元野良ボスだったにゃんがおります。
またおじゃましますね。
by hagohago (2007-02-14 22:30) 

チカちゃん、相変わらずきれいな毛並みですね!
うちの弦之介も食器棚に映った自分にガンをとばしている
ことがあります。たぶん、猫ぎらいだと思います。
by (2007-02-14 23:01) 

MIYABI

うん!イイですね~チカちゃんの表情( v^-゚)
エッ君の兄弟でジョウジが同じような表情をしてました。
でも~チカちゃんはいつも何を見てるんでしょうか?
見てる先が気になる今日この頃です!(笑)
by MIYABI (2007-02-14 23:04) 

べっこら

鏡だったのですね。姉妹かと思いましたよ!
ちかちゃんはキレイな猫さんですね。
ちかちゃんは自分のことを猫だと思っていないのかもしれませんね。
by べっこら (2007-02-14 23:59) 

神童ヒナ

かわいい~♪
by 神童ヒナ (2007-02-15 00:01) 

tama

ちかちゃん、表情が人間の女の子のようですね〜♪
鏡をみながらおしゃれしてるのかしら?
by tama (2007-02-15 01:21) 

野良ニャン

チカちゃんがワカメちゃんに猫パンチしたのはワカメちゃんにCOCOさんを取られるのが怖かったんじゃないんでしょうか?
猫は何も考えていないように見えて、実は凄くよく人間を見てますよね。チカちゃんはCOCOさんにやきもち妬いたんじゃないですか?
ようやく落ち着く場所を見つかられたチカちゃんを一杯愛してあげてくださいね。
by 野良ニャン (2007-02-15 01:29) 

花火師

びっくりです・・・鏡なんですね
我が家の場合、アトム君が若干人間ギライな様子です
by 花火師 (2007-02-15 02:17) 

oreo

こんにちは。
人間嫌いじゃなくてよかったですよ~(^^)
でも本当は猫好きだったり?するかもですね♪
数日一緒にいたらどうでしょうね(^^)♪
by oreo (2007-02-15 10:00) 

鏡の前ですか。
素敵な写真で、ほのぼのしました^^
相性の悪い猫ちゃんは居るみたいだけど、
猫嫌いは、初めて聞きました。
でも、大切に飼われて幸せです^^
by (2007-02-15 10:11) 

Rim

こんにちわ~~^^
チカちゃんが二人も?!と思ったら鏡だったんですねw
うちの2匹は最初仲が悪かったけど3日くらいで慣れました。
チカちゃんも頑張れば他の子と仲良くできるかも?!と思いましたが、飼い主様に大切にされているのでかわいそうですね^^;
by Rim (2007-02-15 13:10) 

KITTY-M

はじめまして!おいでいただきありがとうございました!!
ねこにゃんのお仲間がいっぱいですねぇ~~(^^)

立派な三毛にゃんで、愛嬌があって・・・・
ねこにもいろんな性格があるのですね~。ん~~可愛い!!
by KITTY-M (2007-02-15 14:22) 

チカちゃんが増えた…!?と思ったら「鏡」でしたか^^
ワンにも「人間大好き♪でも犬キライ~」な子がいます
ネコにもそういう子がいて不思議じゃないのかもしれません
チカちゃんは人間大好きネコなのですね…
ネコ大好きな人間にとって これほど嬉しいことはありません♪
by (2007-02-15 14:30) 

さなえ

チカちゃんを保護された方、よく観察してくださっていたのですね。
うちは2匹ですが、ネコって、一匹でも大丈夫とよく聞きますね。
つい、1ぴきじゃかわいそうかなとおもってしまうけど、うちの猫たちも、お互いそうきにいってないようです。^^;)2~3匹+、仲良く育ってるネコちゃんも沢山いるけれど、それにむいてなければストレスになってしまうのでしょうね。
一匹大切に育てるのもいいですよね。私は娘一人なんですが、それもいいなとおもっていますよ~~。たくさんもいいですけどね^^
by さなえ (2007-02-15 17:30) 

nyan

訪問どうもでした^^
写真、本当にかわいく撮れてますね。
こんな風にいい表情をパチっておさめるのは難しそうだな~などと思いながら、「あ~~も~かわい~」と猫好きの心の叫びとなりましたw

猫の猫嫌いというのは、はじめて聞きました~。
by nyan (2007-02-15 18:03) 

shizohbakubaku

ネコ科ってアレじゃない? 団体様で暮らす種類も
結局は家族・親戚だろうし、チーターみたいに少数で
暮らす種類も母子という組合せだし、つまりは野生
に近い感覚のニャンコだったら、血のつながりのない
猫はエサやナワバリを獲り合う敵、みたいなところがある
んじゃないんでしょうか? きっとチカちゃんは、丸く
生きるのは性に合わないワイルド系なのかなニャンと。
by shizohbakubaku (2007-02-15 22:57) 

ミカチ

とても可愛いネコちゃんですね。
野良を保護してくれる方も居るんですね。
そして、こうして引き取ってくれるやさしい飼い主さんも。
なんだか、暖かい気持ちになります^^
by ミカチ (2007-02-16 03:34) 

ヒロオト

こんにちは♪
チカちゃん、鏡に映っていたのですね。
そっくりな2ニャンだなぁと思ってみてました^^;
私もモンと暮らすようになって初めてブログや本などで
猫嫌いな猫がいると知って驚きました。
by ヒロオト (2007-02-16 09:25) 

こんにちは。
何で二匹なんだろうと思って・・・皆さんのコメントみてわかりました。
鏡なんですね!!
COCOさんみたいな人に引き取られて、とっても幸せですね!!!
by (2007-02-16 12:01) 

misuke-yota

チカちゃんと鏡のチカちゃん、表情の違う2匹に見えますね。
我が家の2ニャンズも他猫は好きじゃないようです。
それなのになぜかお互いは仲良し…(10年に1匹の相性?)。
チカちゃん、人間は苦手じゃないみたいだから、
画面を通してなでなでさせてね~(^-^)
by misuke-yota (2007-02-16 13:44) 

こんにちわcharです。
チカちゃんはいろんな色があるかわいいねこさんですね!
by (2007-02-17 12:04) 

COCO

★みなさま★
 素敵なコメント&nice、ほんとうにありがとうございます♪

 チカを褒めていただいて嬉しいで~す♪
 ほんとうに。。。
 人間大好き猫なので良かった!と思っています。
 鏡が大好きなので、時どきこんな風に座っています。
 目線の先には、わたしが持っている「ねこじゃらし」があります。
by COCO (2007-02-17 12:47) 

カトリーヌ

こんにちは~♪

ふふふ、チカちゃんは鏡好きなのですね♡
うちのミュウも、なんです。
いつもイケているかどうか、チェックしているみたいです(笑)
チカちゃんは、鏡の中のニャンが自分だって分かっているのかしら?
すごーいかわいいコがいるーって思っていたりして(*'-'*)
とてもほほえましいお写真ですね☆
by カトリーヌ (2007-02-17 15:15) 

響(きょう)

ここにnice!したりー。*^^*

今日は、完全言語の利益について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-01 14:07) 

minsuke

猫嫌いな猫って多いですよ。
実家の飼い猫ラムは異常に猫好きですが。
珍しいと思います。
ちなみにみんは、どちらでもないような気がします。
返信はいいですよ。
いくつも書き込んで申し訳ないです。
by minsuke (2008-01-20 23:33) 

COCO

minsukeさん
コメントをたくさん書き込んでいただきありがとうございます。
とても嬉しいです♪
ひとつひとつ大切に読ませていただいています。
by COCO (2008-01-21 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ポトス♡イル マーレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。