SSブログ

手編み▷◁▶◀

母がわたしに編んでくれたニットです。 すべて手編みです。
まだまだありますが、写真は特に気に入っているものです。
どんな上等なセーターより着心地が良いので、大切に着ています。
やっぱり、猫柄が多いです。
 
 
 
 
 

動物たちは、それぞれに工夫をこらした自前のものを身にまとっていますが
その模様も色合いも、どれもがみんな個性的で愛らしく、美しいと思います。    
   


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 34

MIYABI

素敵なニットですね!
素晴らしい親子関係で羨ましいです。
チカちゃんもCOCOさん家で飼われてる事を
きっと喜んでるでしょうね(^_ -)
2枚の写真を見るとわかります!!
by MIYABI (2007-02-22 18:43) 

ねこかど

すごーい!
猫をあんな風に模様として組み込むなんて、お母様のセンスとってもステキ。
by ねこかど (2007-02-22 18:48) 

penny

お母様お上手ですね。スゴイ。
猫シルエットがたまらないです^^
by penny (2007-02-22 19:17) 

素敵ですね。
猫好きさんにはたまらない!!
欲しいです。(^_^;
by (2007-02-22 19:36) 

素敵なセーターですね。それも手編み。家の母は機械編みで作ってくれます。
猫シルエットがすばらしい。
by (2007-02-22 20:11) 

symphony

(≡ΦェΦ≡)模様が素晴らしいっ!!
何処にも売ってない一級品!いいなぁ~
素敵なおかぁー様に拍手!ヾ(*´∪`*)
by symphony (2007-02-22 20:53) 

hagohago

かわいいセーターですね。お母様とってもお上手♪
世界に1つしかないセーター達ですね。
にゃんこ模様がかわいいです。
by hagohago (2007-02-22 21:12) 

piyo

こんばんは、piyoです。
お母様、とっても上手です~。
セーターにまで猫ちゃんがたくさん!!COCOさんもお母様も本当にネ猫ちゃんを愛していることが、作品からも伝わってきますね(*^_^*)
そして、チカちゃんもとっても素敵な天然のセーターを♪
チカちゃん、その柄、凄く似合ってますよ~(*^^)v
by piyo (2007-02-22 21:17) 

神童ヒナ

デザインが素敵ですね。
羨ましいです♪
by 神童ヒナ (2007-02-22 21:43) 

上の2枚の色違いネコセーターがかわいい~♪
お母様すごいですねぇ…^^
世界にたった1つしかないオリジナルですからね~
宝物ですよね~!!
by (2007-02-22 22:16) 

これはすごいですねぇー!お母様かなり経験をつんで
おられますね。配色が意外とむずかしく、出来上がって
から、これはちょっと…ということがありました。COCO
さんのセーターにはお母様の長年の経験とやさしさが
あふれているようです。
チカちゃんの配色もかわいい!!
by (2007-02-22 23:30) 

りる

お母様、お上手ですね!猫模様が可愛い!
お家の模様のも素敵ですね。
チカちゃんは本当にいい表情をしますね(^‐^*)
by りる (2007-02-22 23:49) 

べっこら

ニットはどれも素敵です。
手編みは愛情が編みこまれているからそれだけで暖かそうです。
by べっこら (2007-02-23 00:09) 

花火師

ニット 良いですねー
チカちゃんの三毛柄も暖かそうです。
by 花火師 (2007-02-23 00:34) 

トーマ

猫柄セーターすごいですね! 編み方ってどうやるんでしょう?
by トーマ (2007-02-23 13:35) 

ado-chan

え~手編みですかぁ?
いいなぁ、こんな手編みならすっごく嬉しい。
少しは編んだりするのでわかりますが、お母様はプロざんすね!!
図案といいなんてセンスが良いのでしょうか。
by ado-chan (2007-02-23 14:44) 

カイ

すごいニットのセーター
素敵ですね〜^^
by カイ (2007-02-23 17:09) 

KITTY-M

お母様はプロの方ですか??
いや、プロじゃなくても、素敵ですぅ~~~~(*^^*)
いやぁ~~~かわいぃ~~~~~!!
by KITTY-M (2007-02-23 17:47) 

tama

手編みのセータのデザインがとても素敵です♪
お母様じょうずだなぁ〜(^^)
チカちゃんのナチュラルセータももちろん個性的でステキ♪
by tama (2007-02-23 18:21) 

miacat

手編みのセーター凄いですね。
猫模様もいいですね。
私は編み物編めないので羨ましいです。
by miacat (2007-02-23 18:49) 

サクラコ

わーーーー!全て手編み&ネコちゃんが沢山♪
素晴らしいお母様ですね!どれもステキです。
チカちゃんのお顔も誇らしげです♪
by サクラコ (2007-02-23 19:06) 

こんばんは~
どれも一つ一つ心がこもったセーターですね!
あったかいですねv(*'-^*)
by (2007-02-23 20:50) 

misuke-yota

すご~い!ステキなセーターですね。
一品物のネコちゃん柄を作ってしまうお母さま、うらやましいです。
チカちゃんの背中柄はよたとそっくりでしたね。
なんだかうれしいです(^^)
by misuke-yota (2007-02-23 21:52) 

野良ニャン

母親の手作りって自分にとっては一番のブランドですよね。他人からみれば普通のものに見えるんだろうけど自分にとっては一番大切なものですよね。でもこんなにたくさんあったらどれを着るか迷いそうですよね。COCOさん家は家族が仲良しそうですね。猫はそういうところをしっかりと感じてるみたいですから。チカちゃんは良いファミリーに迎えられて良かったね。
by 野良ニャン (2007-02-24 11:53) 

溺愛猫的女人

はじめまして 5ニャンのママをやっています溺愛猫的女人と申します。
先日は拙宅をご訪問頂きありがとうございました(=^ー^=)/
これからも宜しくお願いします。

チカちゃん、すごい美猫さんですね♪どうしてこんなに可愛い子を捨てられるのか不思議でなりません(p_q)

お母さまの手作りセーターは見事です(=^・^=)v販売はされてないのですか? ニャンコ柄がぜひ欲しいです♪ 
by 溺愛猫的女人 (2007-02-24 12:15) 

カトリーヌ

うわー、なんて素敵なセーターたち♡
ネコ柄がたくさん!!♪わたしもほしいーーー☆
お母様、とってもお上手ですね!!(^-^)//""パチパチ
不器用な私にはとても無理o(><)O O(><)o
チカちゃん柄のセーターも近々登場するかもしれませんネ(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-02-24 17:57) 

shizohbakubaku

niceは一個しか押せないんですけど、
気持ちは優しいお母様にも「nice!」です。
(もちろんチカちゃんにも)
by shizohbakubaku (2007-02-25 09:37) 

さなえ

とっても素敵なお母様ですね~
そして、そのセーターを大切に着てるというCOCOさんも、とても素敵だな、とおもいました。
夜空のネコちゃん、ピーチカラーのネコちゃん柄の、沢山のネコちゃんがつながってるの、その他、よくこんなに編まれましたね~
沢山の愛情を感じます!
今日のチカちゃんも、愛らしいご様子ですね!!
by さなえ (2007-02-25 13:43) 

ヒロオト

すごいですね、お母様!
まるでプロの方が作ったようなニットの数々♪
猫の柄の入り方もそれぞれ可愛いです。
猫さんの柄って本当にみんな持ち味があって
面白いですよね。
私もモンと暮らすまではアメショってみんな同じだと
思っていました^^;
by ヒロオト (2007-02-25 15:06) 

わっと

めちゃくちゃウマいじゃないですか!
いいな~♪
チカちゃんの長めの手袋も♪
by わっと (2007-02-25 16:10) 

ミカチ

オリジナルの猫柄が可愛いですね。
着やすい手編みのセーターを編んでもらえていいなあ。。。
by ミカチ (2007-02-26 06:48) 

nyan

手作りって、ホントに素敵~☆
猫ちゃん柄、キュ~~ト~^^
by nyan (2007-02-27 00:24) 

まつきち

 素敵なセーターですね。
セーターっていうより絵ってカンジです。
そんな編み物ができる人になりた~い。
by まつきち (2007-02-28 03:13) 

COCO

★みなさま★
 素敵なコメント&nice、ほんとうにありがとうございます♪
                         
 ニットを褒めていただいて、心から母も喜んでいます。
 チカのことを可愛いって言ってくださってありがとう♪
                          COCO
         
 Terryさん、わたしたちにもnice!をありがとうございます。
                         チカ♡&COCO母♡
 
by COCO (2007-03-01 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イル マーレ足音θθ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。