SSブログ

足音θθ

猫は足音をたてないものだと思っていました。
チカは時どき「トコ・トコ・トコ」と、足を踏み鳴らしてわたしの後をついて
きます。
足音がよく聞こえます。
外出から帰ったときに、そうやって駆け寄ってくるチカを見るたびに
「もっと早く帰れば良かった!」と思います。
 

あるブログで見かけた、テディベアに挑戦しました。
ほんとうはチカベアです。
肉球に直接ペイントするのは可哀そうなので、撮った写真に顔を描きました。
マウスで描くのはちょっと難しかったです。
絵心もまったくないので、あまり可愛くありません
トホホ。。。

☆miacatさんの「肉球友の会」に入会申し込みしました。
 miacatさん、よろしかったら写真はこれでお願いします。
 どうぞよろしくお願いいたしま~す。


nice!(46)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 31

ねこかど

両手両足を揃えて寝ている写真がと〜ってもかわいい!
綺麗なピンク色のベアになりましたね。
うちの猫たちは、重量級の子がすごい足音をさせます。
チカちゃんはスリムなのに足音がするんですね!
by ねこかど (2007-03-01 17:50) 

penny

あははは、カワイイ。
猫はお迎えしてくれますね。
by penny (2007-03-01 19:14) 

きれいな肉球。直接書くのは忍びないですね。
寝ている姿が、すべての足が浮いているのは不思議。
猫のお迎えはうれしいですね。疲れが癒されるでしょう。
by (2007-03-01 20:12) 

mito_and_tanu

こんばんは、mito_and_tanuです。
チカちゃんの肉球テディベア、可愛いですね!
いままで、テディベアに見えるなんて気がつきませんでした。
チカちゃんはお迎えをしてくれるのですね。帰ってきて戸を開けると、猫がトコトコ迎えに来てくれるなんて、うれしいですよね~。
by mito_and_tanu (2007-03-01 20:17) 

溺愛猫的女人

こんにちは

チカちゃんの肉球がモモちゃんになっている※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
めっちゃ可愛い(=^・^=)v このポストカードを販売して欲しいくらいです♪
by 溺愛猫的女人 (2007-03-01 21:06) 

symphony

にゃはっ(≡ΦェΦ≡)可愛いピンクベア~ですね^^
肉球は何かに似てる似てると思っていましたが、、(笑)
これだったかぁ~!!( #●´艸`)プププ∮+゚
by symphony (2007-03-01 21:21) 

hagohago

チカちゃんのピンクの肉球、かわいいですね。本当に落書きをしたように見えてしまいました・・・(笑)
にゃんの寝ている姿って無防備で癒されますね。
by hagohago (2007-03-01 21:36) 

おもわず、ぷにぷに♪したくなる肉球ですね!
かっわいぃ~~~。
by (2007-03-01 23:19) 

MIYABI

チカちゃんのピンク肉球を触りたいです~!!
エッ君も一緒でピンクなんですが、毎晩プニュプニュしてます(笑)
後ろ足肉球の後ろ部分(人間で言えばカカト?)の
毛が触りごち最高です?!
by MIYABI (2007-03-01 23:31) 

野良ニャン

私は毎日電車を降りて駅に着くとダッシュで帰ります。
息を切らせながら鍵を開けると眠そうな目で毎日お迎えしてくれます。
帰りが遅くなった日は「ごめんね」を言って謝ってます。
毎日「もっと早く帰らなきゃ」と後悔の日々です。
チカちゃんの肉球ピンクなんですね。うちは真っ黒です。(悲)
最後の写真はモンチッチみたい!
by 野良ニャン (2007-03-02 00:21) 

チカちゃんの手足は なんてかわいいんでしょう^^
ずーーーっとながめていたいですっ!
にくきうにテディベア…いいなぁコレ♪
ニャンコが出迎えてくれるって嬉しいですよねぇ
by (2007-03-02 00:30) 

べっこら

チカちゃん可愛い、肉球も素敵です。
by べっこら (2007-03-02 01:10) 

花火師

かわいい足ですねーしかもピンクできれい・・・
我が家の2ニャンズは爪が少し出てるためか、カチカチといって音が出ます。
by 花火師 (2007-03-02 01:11) 

カイ

くまさんにしたくなりますよね〜
by カイ (2007-03-02 08:04) 

KITTY-M

うわ~~~なんてきれいな肉球でしょう!!!!
ピンクですね!ぴんく!! ん~~素敵!!

ウチのにゃんたちは茶トラなので肉球もベージュです。
いろんな色があるんですねぇ~~~~。

そのうち、肉球コンテストでも??? (^^)
by KITTY-M (2007-03-02 15:13) 

miacat

チョット前にブログ界で肉球ベアが流行っていて
私も作ってみたけど、まだらの肉球可愛ない・・・
それにまだブログやってなかったんで発表する場所が・・・
いいなーピンク・・・ぷにぷにしてるし・・・
顔写真は最後でOKですね。
しばらくお待ちを♪
by miacat (2007-03-02 16:59) 

トーマ

あ、肉球ベアだ。

後ろ足に怪しいモンスターがw
by トーマ (2007-03-02 17:16) 

tama

うちの2にゃんも、トタトタ足音をたてて歩きます(><)
にゃんこなのにねぇ(笑)
無防備で安心しきっているのかしら?
by tama (2007-03-02 17:17) 

ヒロオト

うっわ~最初の写真にぐっときていたら
ピンクの肉球で思わずかっわいい♪と思わず
声がでてしまいました^^
モンは真っ黒なので、ピンクの肉球憧れます。
モンには白で描いて、黒いテディベアにしようかな^^
by ヒロオト (2007-03-02 18:27) 

misuke-yota

チカちゃんの肉球、かわいい~!!
肉球ベアーもかわいい~!!
チカちゃん肉球はキレイなピンクなんですね。
チカちゃんと背中の色が同じよたは各足違ったまだらです。
by misuke-yota (2007-03-02 19:43) 

りる

こんな可愛いピンクの肉球でトコトコついてくるなんて、
飼い主冥利に尽きますね…(^‐^*)
テディベア!ほんとだ!クマのお耳があるように見えます♪
by りる (2007-03-02 22:16) 

神童ヒナ

綺麗な肉球♪
うちの信乃の場合、ちょっと元気に動くと・・・揺れます。
by 神童ヒナ (2007-03-02 22:42) 

piyo

こんばんは、piyoです。
帰宅時に駆け寄ってくる猫ちゃん達を見ると、一分一秒でも早く帰らねば!と思ってしまいますよね。
足音をさせて後ろを付いて歩くチカちゃん、想像しただけでかわいいです。
チカベア、最高にカワイイ!!ピンク色がいい感じです♪
by piyo (2007-03-02 22:49) 

ミカチ

肉球テディベア、可愛いです^^
by ミカチ (2007-03-03 09:15) 

カトリーヌ

肉球テディベア、初めて知りました。びっくりですw('o')w
私もさっそくやってみます(!?)
チカちゃん、とってもきれいな『おてて』と『あんよ』ですね。
手足にもキレイな模様が入っていて素敵です☆
うちのミュウは、爪がちょっとでているのか、カチカチ音がします。
それと首輪につけた鈴の音と...♪
チカちゃんは、COCOさんが大好きなのですね♡
そんなに慕ってもらえるCOCOさんがうらやましいです(>_<)ゞ
by カトリーヌ (2007-03-03 09:53) 

miacat

会員カードアップしました♪
by miacat (2007-03-03 19:20) 

まつきち

ピンクの肉球かわいい!
うちもがんばって写真撮ってみます。
うちのネコも足音たてますね。
野生では獲物に逃げられます…
by まつきち (2007-03-03 22:55) 

さなえ

帰ったときに足音がして、あ、もっと早く帰ればよかった、とおもう、
これって、幸せですよね~~~
チカちゃんてほんとにかわいいし、COCOさんがとるからまたかわいいのでしょうね~
by さなえ (2007-03-04 03:00) 

shizohbakubaku

肉球選手権があれば第一位
ですね、きっと。

なるほど、愛猫家のみなさんは、
このプニプニの、キレイなピンクの
肉球にもマイッてるわけか。
妙に納得。
by shizohbakubaku (2007-03-04 09:58) 

ado-chan

うちも長毛はスルスル~と移動するのですが
短毛のルーはタッタッタッタって音がします。
出先でもすぐ家のネコに会いたくなりので
COCOさんの気持ちわかりますぅ。
肉球のテディベア?すごく可愛い。
by ado-chan (2007-03-05 15:14) 

COCO

★みなさま★
 嬉しいコメント&nice、ほんとうにありがとうございます♪

 チカは結構無防備なので、肉球写真がまだまだたくさん
 あります(笑
 miacatさん、にゃんこデパートの「肉球友の会☆会員証」を
 ありがとうございました。
 とても素敵なカードをいただき嬉しいです♪
by COCO (2007-03-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。