SSブログ

再会

チカは、2004年の夏ごろに捨てられたらしく、3ヶ月ほど野良猫でした。
親切な方が保護をしてくださって、そのお宅に7ヶ月お世話になってから
わが家に来ました。(当時2歳になったばかりでした。)
その
大恩人さんが、6ヶ月ぶりに初めて会いに きてくださった2年前の
11月のお話です。
「犬は3日飼えば一生恩を忘れないが、猫は3日で恩を忘れる」などと
いう諺もあるので心配しましたが、チカはちゃんと覚えていました。
「にゃ~」と寄っていってスリスリ、抱かれるとお顔を舐めました。
その方の目には涙があふれ、わたしも胸がいっぱいになりました。
感動の再会でした。

素敵なリースと、大好きなカリカリや猫缶をお土産にいただき ました。
その年、
チカには一足早くサンタさんがきてくれたのでした☆∮♪★彡

 

      

      大恩人さんは、それからも数ヶ月に一度会いにきてくださいますが
      チカはそのたびに、イソイソウキウキとお出迎えをしています♪
 
      
      賢くて優しいワンちゃんのこと、どうぞお願いニャ。 チカ♡

 

                        *¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..   

♡秋田犬の里親さんを募集しています♡

zenjimaruさんのお宅の可愛いアメショーのプクちゃんも、チカと同じように
親切な方に保護されて、今はzenjimaruさんのお家で幸せに暮らしています。
そのプクちゃんの大恩人さんが「秋田犬」を保護されて、里親さんを募集して
いらっしゃいます。(神奈川県箱根町にお住まいです)

≪詳しくはこちらです≫


11ヶ月になる雄の秋田犬です。 毛色はカーキ色と白です。
 

[特徴] 秋田犬の『龍くん』です。体重25キロ、去勢手術済み、ワクチン済み
フィラリア予防しています。

性格はちょっとビビリさんですが、オチャメなところもある可愛いワンちゃんです。
大人の方には問題なくすぐ懐きます。
子供は苦手ですが、これまで接する機会が全くなかったためと思われます。
ちょっと時間をかけてあげれば必ず馴れると思います。咬むような事はしません。
教えてあげたことを覚えるのは早く、とても頭の良い子です。
体は大きいですが、まだまだ子供らしさがたくさん残っています。
家庭犬として、共に楽しい生活が必ずできると思います。

秋田犬にしては優しい性格とは言え大型犬の若い男の子なので、十分な運動を
させていただけるご家庭で、躾にもしっかりと時間を取ることのできるご家庭を
希望します。
日本犬の気質もご理解いただけて、必要に応じて室内にも入れていただくことの
できるご家庭が望ましいと思います。
毎年のワクチン接種・フィラリア予防やその他の健康管理などをお約束いただける
関東近県にお住まいの方で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からの
お問い合わせをお待ちしています。

[経緯] ブリーダーからの放棄により、保護して里親さんを探しています。

里親さんになってくださる方、またお知り合いにいらっしゃったら
zenjimaruさんのブログのサイドバー「メッセージを送る」からご連絡をお願い
致します。

可愛い目をしたこの秋田犬が幸せになれますように、どうぞご協力をお願いいたします。

嬉しいご報告
12月17日に、zenjimaruさんから吉報をいただきました。
秋田犬の龍くんは、9日の日曜日から一週間、横浜に在住の方にお試し期間で
預かってもらった結果、飼っていただけることになったとのことです。
龍くん、幸せになれて良かったね♪
ご心配をいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。


nice!(163)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 163

トラックバック 0

ヌーボーみぞれと蟹とおけさ柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。