SSブログ

ヌーボー

15日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。
ソムリエさんからは、「今年は夏の一時期不安定な天候が続き
ましたけれど、収穫のころに昼夜の寒暖差が大きかったのが
葡萄にとって良かったため、とても良い出来ですよ。」と説明が
ありました。

とてもフルーティで美味しかったです。



それより少し前の6日に解禁されたイタリアの新酒ビーノ・ノベッロ
も、なかなか美味しかったです。





ヌーボーの解禁日が来ると、今年も残り少なくなったなぁ~と思います。
街はすっかりクリスマス気分でした。

 

             ☆*♪☆。*°*★


チカは家で、ぬ~・ぼ~としていました。


nice!(155)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 155

トラックバック 0

耐える猫再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。