SSブログ

言の葉招き

谷中のギャラリー猫町に行ったときに開催されていた服部京子さんの個展
「猫のお休み処」で出会って、心惹かれた陶器の猫ちゃんの「言の葉招き」。
数年前から、手が耳より上に上がっている招き猫 を集めているので、チカの
本名「千賀」にちなんで、「賀」という文字が入った、チカモデルの手長招きを
お願いしたところ、こんなに素晴らしい作品が届きました。
服部京子さん、なんとも可愛くて素敵な「チカ招き」をありがとうございました。
ほのぼのとやさしい雰囲気がとっても気に入りました♪
世界に一つだけの「チカ招き猫」、大切にいたしますね。
    

       おまけにもう一つ、こんなに可愛い「言の葉招き」をいただきました。
           



「好きなだけ寝る、一番気持ちいいところで寝る、イヤなことはしない、遊びたい
ときに遊ぶ、甘えたい時だけ甘える、あしたのことは考えない、身だしなみを
ととのえ、思いっきりノビをする。。。時々、猫になりたい人のための、猫的生活の
ススメ」三重在住の造形作家・服部京子さんの、の~んびりほわんの陶猫たち。
あたたかくて感性豊かなお人柄そのままの、魅惑的な作品ばかりです。
東京で個展があるときには、ぜひまた行って素敵な猫ちゃんたちに会いたいと
思いました。
服部京子さんのHP→アトリエみのむし


                        *¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..   

 

    
    はっとりさん どうもありがとニャ♪    チカ♡


nice!(157)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 157

トラックバック 1

冬支度招福ねこ暦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。