SSブログ

招福ねこ暦

今年も、カレンダー「招福ねこ暦」を買いました。
水墨画家の岡本肇さんが描く猫たちの世界。
毎月、猫ちゃんたちが心和む元気のでるメッセージを送って
くれるのが嬉しいです♪

    

   ちなみに、今月はこれです。↓  
 


カレンダーといえば、先日テレビで「地球カレンダー」というものを知りました。
地球カレンダーとは、46億年の地球の歴史を1年間に圧縮したもので
最初の人類とされるアウストラロピテクス(猿人)がアフリカに登場したのは
約450万年前で、「12月31日16時」
産業革命が始まったのは、「12月31日23時59分58秒」からだそうです。
人間って、地球にとって新参者なのだなぁ~ということを実感しました。


今年も残り少なくなりました。
みなさま どうぞ楽しいクリスマスと良いお年をお迎えくださいませ。 

いつもありがとう♡ らいねんもどうぞよろしくニャ☆⌒(´ε )チュッ   チカ♡


nice!(152)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 152

トラックバック 0

言の葉招き賀 正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。