SSブログ

ミラノから

イタリアから素敵なカレンダーが届きました。
青いスケッチブックの
ミカチさんのオリジナルカレンダーです。
ミカチさんはミラノにお住まいのアーティストで、2007年8月~9月には
ミラノのカフェレストランで始めての個展を開かれました。
ミカチさんの、ぬくもりがあって感性豊かな絵に心惹かれていましたので
カレンダーを販売してくださるとうかがって、嬉しくて申し込みをしました。
お陰さまで、わたしの部屋は春が来たようにお洒落な雰囲気になりました。
ミカチさんありがとうございました♪

ミカチさんのブログでは、素敵な水彩画に加えて、ミラノを拠点に旅された
ヨーロッパのお写真とそこで出会った猫ちゃんたちが紹介されているので
いつも心を躍らせながら読ませていただいています。

    


ミカチさんのカレンダーのなかにあった美しいコモ湖の絵に魅入っているうちに
数年前に、コモ湖のほとりにあるホテルに泊った時のことを思い出しました。
このホテルのバーでサービスで出してくださったオリーブのオイル漬けが
とても美味しかったので日本でいろいろ探したのですが、どれも硬すぎたり
オイルがしつこかったりでなかなか気に入ったものがありませんでした。
昨年末に偶然、これに近いオイル漬けを見つけて、今、ハマっています。
お気に入りは、この「ミラノ風」です。↓
 
 
Olive Markethttp://www.olive-ya.com/

 

 
    チカの目は、オリーブグリーンだともいわれています。


nice!(159)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 159

トラックバック 1

Thank You福ハ内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。