SSブログ

腕まくら

チカは、夜にはいくつかある自分のベッドで寝ます。
時どき寂しくなるのか、わたしのベッドに上がってきて頭をスリスリします。
肌寒い時にはなかに入りたがるので、掛け布団を上げて「どうぞ」と言うと
長い間考えてからやっと入ってくるのですが、ずっ~と奥の足の方まで
もぐりこんでしまうのです。
だから、しばらくすると熱々になってのぼせたような顔をして出てきます。
真夏の間はさすがにもぐりこんでくることはありませんが・・・
それがここ最近、時どき わたしの腕まくらで寝てくれるようになりました。
チカがわが家に来て3年数ヶ月経ちますが今までなかったことです。
その心境の変化をチカに聞いてみても、ゴロゴロいうばかりでわかりませんが
なんだかとても嬉しくて幸せな気持ちになります。
湯たんぽを抱えているようなぬくぬく加減もまた楽しいです♪

P1000185.jpg



P1000200-2.jpg
でもやっぱり、足まくらの方が寝心地がいいニャ♪   チカ♡


       ღღღღღღღ       ღღღღღღღ       ღღღღღღღ


知人から送られてきた東京村上開新堂のクッキー。
可愛いピンクの缶を開くとクッキーがぎっしりと詰まっています。
下から様々な種類の美味しいクッキーが次々と顔をだします。
バターがたっぷりのクッキーと違って、とてもシンプルで素朴なお味に、すっかり
虜になってしまいました。
わが家に人が集まった時だったので、大人気ですぐに空になってしまいました。
どれも個性的で美味しかったのですが、わたしは小さな抹茶のメレンゲ菓子が
口のなかでふわ~と溶ける感じで美味しいと思いました。
とても気に入ったので取り寄せたいと思いましたが、お店の名簿に登録された人の
紹介がないと買うことのできない幻のクッキーだということがわかりました。
知人にお願いしたら、「今から予約すると購入できるのが10月になってしまうので
手元にある少し小ぶりのものでよかったら」といって、もう一ついただきました。
こんなに美味しいクッキーと出会えたなんて嬉しい驚きでした。
        IMG_1222.jpg
 
 P1000402.jpg    
   
 IMG_1226.jpg
 村上開新堂


nice!(139)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

トラックバック 0

スーリーペペ太陽のサーカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。