SSブログ

太陽のサーカス

舞浜のディズニーリーゾートに10月1日にグランドオープンする「シルク・ドゥ・ソレイユ東京」
のトライアウト公演を観に行ってきました。
トライアウト公演は、本公演に先駆けて公開されるショー制作過程上の最終調整公演です。
カナダのケベック州で生まれ、フランス語で「太陽のサーカス」を意味するシルク・ドゥ・ソレイユ。
世界でここでしか見ることのできないオリジナルショー作品の常設シアターです。
人間業とはとても思えない、アクロバティックでスペクタクルなショーの数々。
天体観測儀をインスピレーションした独創的な舞台セットで音楽も全て生演奏。
衣装も美しかったです。
一番前の席だったので出演者の息づかいも感じることが出来ました。
時どき汗も飛んできたりして(笑)

幻想的な魔法の世界に酔いしれた芸術性あふれる太陽のサーカスに大満足しました。

    P1000487.jpg
    サーカステントをモチーフにした、前面がガラス張りのユニークなシアター


 

    P1000430.jpg
   全体で135分間。
   途中休憩が30分ありますが、トイレやフード&ドリンクバーは超満員なので
   友人に教えてもらった通りに入り口で再入場券をもらって、歩いて1分の
   ディズニーアンバサダーホテルを利用したのが正解でした。

    

   P1000530.jpg
   手提袋つきのパンフレット

   P1000531.jpg
   記念に、ブティックで携帯ストラップを買いました。

   
シルク・ドゥ・ソレイユのHP

           

              ♦♥♣♠♦♥♣♠♦♥♣♠♦♥♣♠♦♥♣♠


 

  IMG_0414.jpg

  IMG_0415.jpg
  猫のアクロバットもいいと思うニャ♪   チカ


nice!(149)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 149

トラックバック 0

腕まくら声を出さないニャーオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。