SSブログ

猫アレルギー

電気工事に来た2人のお兄さんの1人に、チカがスリスリゴロゴロしています。
仕事にならないほど、チカはそのお兄さんに甘えています。
お兄さんは「人懐っこい猫ちゃんですね~」といってチカを撫でてくれました。
「猫がお好きなんですか?」と尋ねると、「いえ~。僕、猫アレルギーなんです」
との答え。
慌ててチカを引き離しました。
「仕事で家に入ったとたんに猫がいるかどうかわかるんです。でも、お宅では
まったくそれを感じませんでした。不思議ですね」といわれました。
チカちゃん、あなたは猫よねぇ~。

猫アレルギーなのに、懐いていったチカを撫でてくださった心優しいお兄さんに、
チカのせいでアレルギー反応がでませんように祈らずにはいられませんでした。

   P1140445.jpg
   ねこアレルギーのひとがいるなんて 知らなかったニャ・・・  チカ




        ღღღღღღღ       ღღღღღღღ


友人が四谷八竹 の茶巾寿司と穴子の押し寿司を持って遊びに来てくれました。
茶巾寿司のなかには、蓮や穴子、椎茸などが入っていて、それを包むほんのり甘い
玉子焼きが絶妙のお味で美味しいです。
けっこう大きいので、わたしはこれだけでお腹がいっぱいになってしまう感じです。
穴子の押し寿司もふっくらとしていて、タレとマッチしたまろやかでこくのある味わいが
口の中にゆったり広がって、思わず目をつぶってしまうほどです。
思いがけず、久しくいただくチャンスのなかった美味しいお味にまた巡りあえて、とても
嬉しかったです。

このお店の、玉子の黄身の餡を、〆たコハダや鯖、鯵のにぎりの上に乗せた黄身寿司も
美味しいと思います。
大正13年創業の大阪寿司の老舗で、原宿にも姉妹店があります。→八竹原宿店

   P1010022a.jpg

   P1010026.jpg


nice!(161)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 161

トラックバック 0

メニューは三品写仏体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。