SSブログ

ねこの運動神経

チカは、どうも猫のわりには運動神経が良いとは言えないようです。
わが家に来てすぐにチカに会いにきた友人から、おもちゃで遊ばせ
ながら「ちょっと運動神経が鈍いみたいね」と笑われました。
毎朝わたしを起こして洗面所で「お水をだして~」とねだるのですが
先日、洗面台に飛び上がろうとして足を踏み外し、アワワ!と万歳の
格好で、滑り落ちてしまいました。
「あっ!」と思って見たら、とっても恥ずかしそうな風情で、コソコソと
向こうへ駆けて行ってしまいました。
それ以来、そんなに高くはないのに必ず自分のトイレに一度乗ってから
洗面台に乗るようになりました。
チカを保護してくださった方からは「猫は、平面より上下運動の方が効果的
なのですよ」と教えていただいていたので、颯爽と一度で飛び乗って欲しい
と思います。

そういえば、弟がチカのために作ってくれたこの「お立ち台」に乗るときも
必ずどこかに乗ってからですし。↓
http://coconeko.blog.so-net.ne.jp/2007-04-14

チカの名誉のために。
たま~に、ヒラリと高いところに登ったりすることもあるのですが

トイレからダッシュで出てきたときに、滑って腰を打ってしまったところを
目撃したこともあります。
運動神経の鈍い猫って、どうなのよ。。。
 P1070142.jpg
  
ちょっと はずかしいニャ! 
  それより ミッキーちゃんと ユキチャンと にゃんたちゃんのこと
  どうぞよろしくニャ。   チカ


 

        ღღღღღღღ       ღღღღღღღ



     ★2匹の猫ちゃんの里親さん募集です★  

 E383A9E382B0E38389E383BCE383ABE381A3E381BDE38184-27d87.jpg
「おメガネ日記」のべっこらさんが保護されたミッキーちゃんです。
お店の前で何日も「保護して~」って、人懐こくスリスリしていたそうです。
ラグドール風でふかふかの猫ちゃんです。
生涯家族として迎えてくださる、優しい里親さんを募集しています。
ミッキーちゃんが幸せになれますように皆様のご協力をお願いいたします。

べっこらさんのブログ→http://omegane.blog.so-net.ne.jp/

詳細はこちらです→http://omegane.blog.so-net.ne.jp/2009-02-14        
  

        ღღღღღღღ       ღღღღღღღ

 
  P1020279-38047.jpg
aina &mioのsoichiroさん のお宅に保護されているユキチャンです。
今年1月に、soichiroさんがご実家に帰省された時に保護されました。
おもちゃで遊ぶのも、だっこも大好きな甘えん坊さんです。
生涯家族として迎えてくださる、優しい里親さんを募集しています。
ユキチャンが幸せになれますように皆様のご協力をお願いいたします。

soichiroさんのブログ→ 
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/

詳細はこちらです→http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22


 

        ღღღღღღღ       ღღღღღღღ


湘 ほ ★緊急捜索願い★

      にゃんた.jpg海岸
いつも楽しみに読ませていただいている、まるこめさんのブログ海猫伝説で、
行方不明になった猫ちゃんを探していらっしゃる方のことを知りました。
2009年2月22日の夜にいなくなってしまったそうです。
さばトラに白の、にゃんたちゃんです。
事情があって湘南界隈にいる可能性もあるようです。
この猫ちゃんを見かけた方はどうぞこちらまでご連絡をお願いいたします。
      (詳細もこちらです ↓ )
 http://annphoto.net/nyantasousaku/nyanta-sousaku.html

にゃんたちゃんが、温かいお家へ帰れますようにご協力をお願いいたします。


nice!(146)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 146

トラックバック 0

嬉しいひな祭りお家でお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。