SSブログ

目覚まし猫時計

冬の間は6時半ごろだったのですが、日の出の時間が早くなってきてからは
決まって朝5時ごろに「ご飯~」と、チカに起こされるようになりました。
さすがに5時はちょっと辛いのです。
ネットで検索してみたら、「そういう時は前の晩に思いっきり遊んであげてから
たっぷりご飯を与え、朝は時間が来るまで無視することが一番」とあったので
そうしてみたのですが、耳元で大きな声で「にゃ~!」と
鳴いて、起きるまで
「スリスリ!にゃ~!にゃ~!」の猛攻撃でとても寝ていられない状態です。

知人から 「猫も6才にもなると人間の言葉がわかるかもしれないから、よーく
言って聞かせてみたら」 とすすめられたので、そんなことはあり得ないと思い
ながらも前の晩に 「朝は、どうか
5時じゃなくて6時にしてね!1時間遅くね」
と何度も言い聞かせて(懇願して)寝ることにしました。
結果は・・・
1時間遅くではなくて、1時間早い4時でした(泣)
その晩もう一度頼んで寝たところ、翌朝はなんと6時に起こしにきたのでびっくり
してしまいました。
でも、その後はなんど言って聞かせても、午前5時に戻ってしまいましたので、
あの2日間は偶然だったと思いますが、なんだか猫って不思議な生き物だなぁと
あらためて愛しく思いました。
今はなるべく早く寝るように心がけています。


  P1110291.jpg
   早寝早起きがいちばんだと思うにゃ!   
チカ




  .:♪*:'.:*♪'゚。.*#:'.:*♪:'.:♪*:'.:*♪'゚。.*#:'.:*♪:

 友人が教えてくれた、ピアノを弾く猫ちゃん。
 とっても可愛いこの天才猫ちゃんの名前は、ノラちゃんというのだそうです♪
              ↓
 
http://jp.youtube.com/watch?v=v0zgQAp7EYw&feature=related

  .:♪*:'.:*♪'゚。.*#:'.:*♪:'.:♪*:'.:*♪'゚。.*#:'.:*♪:


nice!(159)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 159

トラックバック 0

写仏体験お国柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。