SSブログ

秋から冬へ

ご無沙汰しておりました。
心の動揺が治まらず、ブログの更新もできないうちに冬になってしまいました。
母の百ヶ日も過ぎ、ようやくなんとか平常心で過ごすことができるようになりました。
今回ほど、色々な人の心の温かさをしみじみありがたく感じたことはありませんでした。
お心のこもったメッセージをくださったみなさまにも感謝の気持でいっぱいです。

先日友人に誘われて、黄金色の銀杏見物に行ってまいりました。
散歩の前に、赤坂見附の駅にほど近い
赤坂うまやでランチをいただきました。
歌舞伎の市川猿之助がプロデュースしたしたという、隠れ家的な素敵な佇まいの
お店で、3階は市川猿之助の稽古場になっています。
       P1030231a.jpg
    
       P1030234.jpg

           P1030237.jpg


様々なおかずが10品も桶に盛られてくる1日限定40食の「市川猿之助の楽屋めし」は
残念ながら売り切れでしたので、「もち豚の炭火焼きとろろ定食」を、麦ご飯でいただき
ました。
牛タンのようなもち豚がジューシーでとても美味しかったです。
 P1030245.jpg 

              P1030243.jpg

 

   国会議事堂前の銀杏が美しく色づいていました。
   P1030264.jpg

   議事堂前の公園の紅葉も綺麗でした。
   P1030280.jpg

   桜田門をぬけて
   P1030300.jpg


 馬場先濠に映える銀杏が一番美しいと感じました。
 P1030312.jpg
 友人には先月も、大手町から皇居北の丸公園・千鳥が淵・イギリス大使館から四谷までの
 半日散歩で、国立近代美術館2Fにある「アクア」で皇居のお堀を眺めながらランチを楽しむ
 「至福のウオーキング」に連れて行っていただきとても元気がでました。
 その時はまだ心の余裕がなく写真を撮ることができませんでしたが、今回はこうしてブログに
 アップすることができました。「友達ってありがたいなぁ~と心から感謝しています。」

       ღღღღღღღ    ღღღღღღღ   ღღღღღღღ
 

       チカにはほんとうに慰められました。 私の宝物です!
       環境の変化でチカも食欲が落ち心配しましたが、今は元気になりました。
       前よりちょっと「甘えん坊ねこ」になりました
    P1140465b.jpg
     チカもさびしいけど あかるく前むきにゆくニャ


nice!(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。