SSブログ

キャットハンモック

22日に通りがかりのペットショップでお買い物をしたら、「ニャン(2)ニャン(2)の日
だからくじを引きをどうぞ!」と言われ、「キャットハンモック」が当たりました。
自分のものが当たるより、なんだかとても嬉しかった♪

ほかにも荷物があったので、結構大変な思いで持ち帰りました。
さっそく組み立ててチカにお披露目しましたが、まったく興味を示してくれません。
ベランダや、チカが気に入りそうな場所にあちこち置いて、乗せてもみたのですが
すぐに飛び降りてしまうのです。
   P1040594b.jpg

 仕方なくテーブルの上に置いて写真を撮っていたら、なぜか気に入ったようで
 自分から飛び乗って、こんなにくつろいでいます。

 でも、これではお食事ができません[あせあせ(飛び散る汗)]
 P1040613b.jpg


 P1040706b.jpg

22日は、ニャンニャンの「猫の日」でもあるとともに、「ショートケーキの日」とも言われて
いるのだそうです。
カレンダーで22日を見ると、上が15日。
つまり、必ず「いちご」が上に乗っているからだと週刊誌に書いてありました。
なるほど、いろいろ考えるものですね。
そういえば最近ショートケーキを食べていないなぁ~☆



     *¨゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..


ショートケーキより美味しいと思ったのが・・・
岩手県滝沢村にある洋菓子店「マイヤーリング」の“滝沢バターカステラ”
甘さ控えめ、ふんわりふわふわのシフォンケーキのようでこっくりとした美味しさ。
有精卵と濃厚なバターをふんだんに使っているので、口に含むとバターの風味が
いっぱいに広がって思わず笑顔に^^

美味しくて、無添加で保存料も一切使っていないという秀逸のカステラです☆

  IMG_2347.jpg


  IMG_2314.jpg



     *¨゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..


前々回の記事でご紹介した、今日もOMO日和のOMOOMOさん がまたチカのイラストを
描いてくださいました。
優しい雰囲気のイラストとても気に入っています。
OMOOMOさんありがとうございました♪
イラスト②b.jpg

nice!(147)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 147

トラックバック 0

ベランダへのお誘い感謝する日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。