SSブログ

猫のためのDVD

テレビで鳥がでてくると目を輝かせてチカが駆け寄っていく話をしたら、
友人が「うちの猫はあまり興味を示さなかったけれど、鳥や蝶々が
出てくるので、チカちゃんが喜ぶかもしれないから、試しにこれを見せて
あげてね。 飽きるまでどうぞ!」と、猫ちゃん用のDVDを貸してくれまし
た。
こんなものがあるとは知りませんでした。
      P1050011.jpg
      
      


  はじめに蝶々がヒラヒラと出てきたら駆け寄って!
  P1050022b.jpg

  
  食い入るように見入っています。
  P1050025b.jpg

  
  画面の隅々まで探索して・・・
  P1050021b.jpg


  カモの動きと鳴き声に興味津々。

  P1050070b.jpg


           ポンポン遊びはつまらないようで、いなくなりました。
           P1050083b.jpg

  
     鶏が出てきたら戻ってきました!

     P1050105b.jpg

  
  捕まえようとしている! これは困ります。
  P1050109b.jpg



  お魚の動きも見逃せないし。
   P1050126b.jpg

 

 もう画面にくぎずけです☆
P1040970b.jpg

 
  


タイトルを見ると、「あなたがいないときのために」とあります。
どうやらこれは、猫のお留守番用DVDのようです。
音楽家と獣医が一緒に猫の行動を分析し、ネコが最も好み、落ち着いた
気持ちでいられる音や映像を盛り込んで、バーチャルな森へ散歩に出か
けるストーリーになっているとか。
時どき猫ちゃんが出てきたり、ひもやポンポン遊びのゲームもあります。
飼い主が長時間外出していても猫がひとりで楽しめるように、自動リピー
ト機能付きなので一日中再生し続けられると説明が。
でも、猫は気まぐれで飽きっぽいのです。
同じような場面が続くとすぐに興味がなくなってしまうようです。
テレビをつけっぱなしで出かけるわけにはいかないし、チカはわたしも
一緒に見ているか時々振り返って確認しているのです。
飼い主も一緒に楽しむDVDだと思います。

友人の猫ちゃんのようにあまり興味を示さない子もいるようですが、
ビデオを借りて一ヶ月以上経っても、少し日を空けて再生するとまた
楽しんでくれるので、お言葉に甘えて当分お借りしていようと思って
います。

正直な感想:
NHKの番組
ダーウィンが来たの鳥バージョンの方が、場面が
目まぐるしく展開
するため興味が尽きない様子で、どちらかというと
こちらの方が喜ぶような気がします。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0

毛並みと性格ご縁に感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。