SSブログ

母とチカのいた日々♡

チカが旅立ってから、もう三十五日が過ぎてしまいました。
あまりにもあっけなくわたしの前からいなくなってしまったので、
そのことを
受け入れなければと思いながら前回チカのことを
書きました。

そして思いがけなく、たくさんのみなさまから心に響く温かくて
お心のこもったコメントをいただいたことがなによりありがたく、
感激で胸がいっぱいになりました。
みなさまからいただいた、心温まるコメントを毎日毎日繰り返し
読ませていただくうちに素直な気持になれて、たくさんたくさん
泣くことができました。
それまでは、
悲しいのに思いっきり泣くことができずに苦しんで
いました。
泣くことで心が解放され、少しずつ悲しみを癒すことができるよう
な気がしてきました。
天国に旅立ったチカは、こんなに素敵なお言葉をかけていただいて、
なんて幸せな猫なのだろうと、
そのことが心底嬉しくて、わたしの心に
大きな安らぎが訪れました。
みなさまの
お陰で、今はチカのいない現実をはっきりと認識することが
できるようになりました。
チカの魂も安らかでいてくれると思います。

家のなかにはまだ、チカが愛用したものがいっぱいあふれています。
それを見るにつけ胸が締めつけられるような思いでおりました。
ツヤツヤふわふわとして温かなチカの感触を求めて、なんども手が
あちらこちらにさ迷いました。
でも今は、穏やかな気持でチカに語りかけることができるようになり
ました。
支えてくださったみなさまのお蔭です、ほんとうにありがとうございました。

優しい母がいて、愛らしいチカがいた日々がどんなに幸せだったかと
想う毎日です。
これからは、心のなかにいつも母とチカがいてくれるのだと感謝しな
がら、前向きに過ごしたいと思います。

スリスリゴロゴロ 「にゃぁ~ん」といって、毎朝起こしてくれたチカはもう
いないのに、
目覚めるのは、きまっていつもの午前5時です。
また猫を飼うことで悲しい気持が軽減されると思うから、新しい子を
探したら?と勧められて心が動きましたが、チカをなくした悲しみを癒す
ために、新しい猫さんを迎えることをしてはいけないと思いました。
わたしにその心の準備ができて、天国のチカから「そろそろいいニャ!」
とメッセージを受け取ったと感じたときに、きっと運命的な出会いが訪れ
るのだろうと・・・

その時がきたら、みなさまにご報告させていただきますね。
まだお一人お一人にきちんとしたお礼のお返事を書くことができないこと
を、どうかお許しくださいませ。

みなさまのブログはこれからも楽しみに読ませていただきたいと思って
います。
niceのみになってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

温かいお気持をお寄せくださったみなさまに、チカと共に百万回の
「ありがとう!」を申し上げたいと思います。

     (2) b.jpg
                      みなさんへ
         

 ②.jpg
                百万回の「ありがとう~♡」  チカより



ღღღღღღღ    ღღღღღღღ   ღღღღღღღ   ღღღღღღღ   


今日もOMO日和のOMOOMOさんが3枚目のチカのイラストを描いて
くださいました。
記事のタイトルも、「チカちゃん、永遠に。」 嬉しかったです。
そして、「まだチカちゃんのぬくもりが残っていると思いますから」と原画
をお贈りくださいました。
元気なチカの息づかいが伝わってくるような素晴らしい絵です。
OMOOMOさんのお気持が嬉しくて涙がでました。
さっそく草土舎に額を探しに行ったら、お店の方が素敵な絵ですね~と
褒めてくださいました。
リビングの壁に飾ったり、寝るときはベッドサイドに置いて近くで毎日眺
めたいと希望をお話したら、そのどちらもできる額を探してくださいました。

OMOOMOさんほんとうにありがとうございました。

OMOOMOさんは、来年個展を開かれるご予定があるとお聞きしました。
素敵な絵に出合うのを、今から心待ちにしています。

       P1060038b.jpg
   
  

ღღღღღღღ    ღღღღღღღ   ღღღღღღღ   ღღღღღღღ    

  
ご自身のブログにチカのことを書いてくださった

ゆめ乃さん&トラちゃん
 トラちゃんが小さい時に別れたお母さんにチカが似ているのね~。
 きっとチカは、トラちゃんのお母さんと一緒に、トラちゃんがいつまでも
 元気でいてくれるように天国から見守ってくれていると思いますよ。
 チカの分もどうぞ長生きしてね。

ゆめ乃さん 
* 私伸 * でチカのことを書いてくださって嬉しいです。
タンポポのワタ毛のお写真を見て、ふわっと旅立ったチカを想いました。

☆どちらのブログも、温かくて心に響く素敵な文章と、美しいお写真が
 素晴らしい、感性豊かで心癒される憧れのブログです。

 
心からお礼を申し上げます。

ღღღღღღღ    ღღღღღღღ   ღღღღღღღ   ღღღღღღღ   

 

ペットたちは死後も生きている

ペットたちは死後も生きている

  • 作者: ハロルド シャープ
  • 出版社/メーカー: 日本教文社
  • 発売日: 2002/05

メディア: 単行本



友人が贈ってくれた本。
「ペットたちは死後も生きている」
 ☆動物好きの人のオーラは、オレンジ色の光で満ちている。
  
 この光は、動物たちにとってとても心地よいものである。

 ☆動物を愛するあなた、愛するペットを亡くしたあなたに知ってほしい。
  ペットたちは今もすばらしい世界で、幸せに楽しく生きていることを。
  あなたがペットのことを考えたり、話しかけたりするたびに、
  あなたのオレンジ色の光が、彼らに「おいで」と呼びかけていること
  を。
  そのとき彼らはやってくる。
  彼らにあなたの悲しい顔を見せないほうがいい。
  あなたがそんな顔をしていると、ペットだって悲しむだろうから。

ペットが肉体の殻を脱ぎ捨てて、新しい世界で幸せに生きていることや
生前愛してくれた人のもとに、目には見えなくてもたびたび訪れてくれて
いること。
ペットを愛した人は、死後においてまたそのペットと再会できるという
エピソードは信じたいと思いました。
今のわたしにとって心癒される一冊でした。


*** 長文をお読みいただき、ありがとうございました ***


nice!(139)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

トラックバック 0

ご縁に感謝|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。