SSブログ

出会い

チカは、捨て猫で2004年の夏に3ヶ月ほどノラをやっていましたが親切な
方に保護されました。(♀1歳半)
そのお宅には、ほんとうに たくさんの猫がいます。ノラちゃんだった子や
障害のある子も・・・
三毛猫を飼いたいと思って、わたしが会いに行きました。
本当は白が多くて黒と茶が少しの模様が希望でしたが、チカの背中には
白い色は見あたりません。
でも、会ったとたんにゴロゴロいって膝の上に登ってきて、ゴロニャンは
するし、他の猫に会っている間も割り込んできて甘えるのです。
もう半端じゃなかったです。
「こういう猫は数10匹に1匹ですよ」といわれて、模様よりも人柄(猫柄?)で
選びました。
今はもうほんとうに、チカがきてくれて幸せだと毎日思っています。
そして、猫ちゃんたちを親身にお世話していらっしゃる、心温かい方を思うとき
「世の中捨てたものではないなぁ~」としみじみ思うのです。
チカも、そちらに足を向けては寝れないのです。


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

サクラコ

はじめまして(^-^)
ご訪問ありがとうございました。
チカちゃん、とてもかわいいミケちゃんですね!
うちのこむぎもミケ柄ですよ!
チカちゃんのミケ模様もとてもステキだと思います。
チカちゃん、甘えん坊で人間好きなんですね~♪いいことだ!
これからもかわいいチカちゃんを沢山紹介してくださいね^^
by サクラコ (2007-01-14 16:44) 

mito_and_tanu

こんにちは。
コメントありがとうございます。チカちゃんは親切にしてくれる人に巡り会えて幸せですね。すごくきれいな三毛猫さんだと思います。かわいいチカちゃんの紹介を期待してます!
by mito_and_tanu (2007-01-14 17:25) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
チカちゃん、とっても綺麗な三毛猫ですね。落ち着いた素敵な配色だと思います~。
野良をやっていくには厳しい世の中ですから、親切な方に拾われ、COCOさんに引き取られて本当によかったですね。
甘えん坊のチカちゃんのブログ、楽しみにさせて頂きますね~。
by skimble (2007-01-14 18:43) 

はじめまして、こんばんは!
先ほどは遊びにきてくださってありがとうございます!

チカちゃん、とってもかわいいです♪
甘えんぼさんのかわいいチカちゃんの姿を
いっぱ~い見せてくださいね♪ 楽しみにしています!
by (2007-01-14 20:27) 

べっこら

うちのララも保護猫でした。
今ではなくてはならない存在です。
チカちゃん可愛いですね。甘えっ子さんなんだ~
by べっこら (2007-01-14 20:45) 

カモギョン

初めましてこんばんわー^^
訪問&niceありがとうございました~<(_ _)>
チカちゃん可愛いですね~。実はあ~ちも捨て猫さんだったんですよ~まだ本当に小さい時に捨てられて保護団体に保護されて。インターネットで里親募集をしていたので応募したんです。5匹の兄弟がおりましたが皆里親さんに貰われて行きました。皆元気で過ごしてます^^
ゴロニャンって甘えてくれるチカちゃんを一生可愛がってあげて下さいね~^^
by カモギョン (2007-01-14 21:02) 

piyo

こんばんは、piyoです。
始めまして♪今日はご訪問いただき、ありがとうございます。
チカちゃん、とってもかわいい三毛ちゃんなんですね。辛い経験を経て、今はCOCOさんにたくさん可愛がられているチカちゃん、本当によかったです。とっても甘えん坊さんなんですね~。
ウチの子たち(ふうちゃん、さくらちゃん)も捨て猫・野良猫出身なんですよ。これからもチカちゃんの様子を見に来させてくださいね。楽しみにしております。
by piyo (2007-01-14 21:09) 

miacat

初めまして。訪問ありがとうございます。
チカちゃん、とても可愛いお顔ですね。
うちもみあは捨猫、はぐは里親募集でうちのこになりました。
はぐのときはそれなりに模様とか選べたけど、やっぱり見えない糸みたいなのがあったんでしょうね。白黒さんになりました(チャトラとか捜していたんですよ)。
チカちゃん、今はとても幸せでしょうね♪
これからもよろしくお願いします。
by miacat (2007-01-14 22:48) 

野良ニャン

はじめまして。
チカちゃん、キレイな毛艶してますね。
うちのモサモサ君とは大違いです!
私のブログ友達の方でもブリーダーをしながら外猫さんの
お世話をしている方がいます。こういう方には本当に頭があがりません。一方先日大阪で頭のない猫の死体が校庭に放置してあったという記事がネットに載っていました。無性に腹が立ちました。
この記事をみた瞬間「犯人、お前の指全部落としたろか!(怒)」と思いました。猫さん、痛かったけど頑張って虹の橋を目指すんだよって思いました。どうしてこんな事をする人がいるんだろう。間違っても絶対猫には罪はないよ。元はみんな人間がわるいんだよ!
by 野良ニャン (2007-01-15 00:42) 

ねこかど

COCOさん、初めまして。
私の記事を読んでくださりありがとうございました。
チカちゃんの生い立ちを読んで、COCOさんとチカちゃんは素敵な縁で結ばれていたんだな、と思いました。
これからチカちゃんの幸せな日記を読むのを楽しみにしています!
by ねこかど (2007-01-15 10:53) 

トーマ

うちの野良ぬこメンバーにも三毛猫がいます。飼いたいんだけどオカンが反対されてます・・・・><

いつも散歩中この野良ぬこメンバーたちが迎えに来てかわいいもんです。

野良ぬこメンバー紹介しておきますね

http://blog.so-net.ne.jp/parakame/2006-08-29
http://blog.so-net.ne.jp/parakame/2006-10-24
by トーマ (2007-01-15 11:05) 

oreo

こんにちは。
運命だったんでしょうね(^^)
素敵な運命です♪
三毛ちゃん、この柄がたまらなく可愛いんですねよ(^^)!
これからの記事楽しみにしております♪
by oreo (2007-01-15 15:37) 

カイ

訪問ありがとうございました〜
きっとチカちゃん、会った瞬間に
運命を感じで甘えて来たのでしょうね〜^^
これからも記事楽しみにしていますね!
by カイ (2007-01-17 09:47) 

COCO

★みなさま。
 コメント&niceありがとうございます♪

>サクラコさん、はじめまして。
 チカは人間大好き猫なので、とても甘え上手です。
 チカの三毛柄を褒めていただいて嬉しいです。
 わたしは、こむぎちゃんの白が多い三毛模様が大好きです。
 これからもよろしくお願いいたします。
 
>mito_and_tan.. さん
 チカのことを褒めていただいて嬉しいです。
 親切な人に巡り会えて本当にチカはラッキーだったと思います。
 mito_and_tan.. さんも猫ちゃんが大好きなのですね。
 これからもどうぞよろしくね♪

>skimbleさん
 チカの三毛の配色を素敵だって褒めていただいて嬉しいです。
 スコティッシュフォールドのスキンブルちゃん、とても可愛いですね。
 色合いも素敵です。
 これからもよろしくお願いいたします。


>Charmedさん
 トラちゃんとちびちゃん、まん丸お顔で可愛いですね。
 トラちゃんが窓からお外を眺めている後姿が、うちの三毛猫チカと
 そっくりなので親しみを感じます。
 これからもどうぞうぞよろしくお願いします。
by COCO (2007-01-17 13:52) 

COCO

>べっこらさん
 ララちゃんも保護猫さんなのですね。
 辛く寂しい思いをした分、たくさん甘えて幸せになって欲しいと思い
 ますよね。

>カモギョンさん
 チカのことを褒めていただいて嬉しいです。
 あ~ちちゃんも捨て猫さんだったのですね。
 そんなに小さい時に捨てられたなんて可哀相でしたね。
 今は幸せに暮らせて、ほんとうに良かった!良かった!
 これからもよろしくお願いいたします。

>piyoさん
 チカのこと、ありがとうございます。
 ふうちゃんとさくらちゃんはとっても仲良しで可愛いですね。
 チカと同じ捨て猫ちゃんだったのですね。
 今はとても幸せだ!って、お写真から伝わってきます。
 これからもよろしくお願いいたします。

>miacatさん
 チカのことを褒めていただいて嬉しいです。
 みあちゃんと、はぐちゃん、とても可愛いですね。模様も素敵です。
 毛並みも艶々で幸せそうですね。
 これからもよろしくお願いします。

>野良ニャンさん
 チカのことありがとうございます。
 ミュウ君は、ふっくら猫ちゃんでとても可愛いですね。
 ちゃんとお留守番もできて、ほんとうに偉い!偉い!
 野良ニャンさんのおっしゃる通り、この地球は人間だけのものではない
 のに、生き物たちが住みにくい世の中になっているのが悲しいです。
 動物たちが幸せに生きていけるように心から願わずにはいられません。
by COCO (2007-01-17 13:54) 

COCO

>ねこかどさん
 始めまして。
 猫ちゃんたちがたくさんいてくれて楽しいですね♪
 まめ之介ちゃんの背中のドット模様がなんとも可愛いですね。
 抱っこが嫌いなのがチカに似ていて、親しみを覚えます。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

>トーマさん
 野良猫ちゃんたち、みんなトーマさんを見つめていますね。
 こんなにたくさんの猫ちゃんたちに慕われていたら、飼えなくても
 楽しいですね♪
 これからもどうぞよろしくお願いします。

>oreoさん
 わたしもチカとの出会いは運命だったと思っています。
 チカの柄を褒めていただいて嬉しいです。
 ケンくんとバットくんの肩モミ写真、とても楽しませていただきました♪
 ありがとうございます。

>カイさん
 こちらこそありがとうございます。
 カイさんのブログは訪問者が多くて大人気ですね。
 始めて一週間の初心者ですので、どうぞよろしくお願いいたします
by COCO (2007-01-17 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。