SSブログ

百段階段

目黒雅叙園の “東京タイムクルージング” に行ってきました。
80年の歴史がある 「百段階段」 を見学した後に、お食事をしました。
左の階段を数段ずつ上がっていくと、右側にそれぞれお部屋があって
そこを説明つきで見学できます。
宮崎駿監督が 「千と千尋の神隠し」 のヒントにした部屋などがあって
なかなか面白かったです。


それにしても、雅叙園のトイレは豪華だな~と思います。


ラウンジに、「猫の家族」がいました。
子猫が可愛らしい。。。

チカは1人でお留守番でした。

百段階段http://www.megurogajoen.co.jp/event/20050318.html 


nice!(41)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 32

penny

こんにちは。へえ、知らなかった、雰囲気のある部屋だらけですね。良い所を教えてもらったな、今度行ってみたいと思います。

お留守番チカちゃんカワイイ ^^
by penny (2007-03-21 14:09) 

ado-chan

仕事で雅叙園、行った事がありますが
落ち着く雰囲気でした。
あの辺に住んでみたいなぁ(笑)。
チカちゃんは胸の白さがとっても綺麗ですよね。
いつも見るたび思います。
つやつやな毛並みだもの、いいねぇチカちゃん。
by ado-chan (2007-03-21 14:31) 

カトリーヌ

こんにちは~♪
『百段階段』、ホントに“千と千尋”みたいですね☆
頭の中に、そのシーンがよみがえりましたo(^▽^)o
チカちゃんは、またゴージャスな雰囲気のイスに鎮座されて
いい感じですね♡
ちょっと小首をかしげているような感じがかわいいーー♡(=→ܫ←=)♡♪
早く帰ってあげてくださーい(笑)
by カトリーヌ (2007-03-21 14:45) 

ちょっと、トイレへ入ってみたいような気がしますが
用をたすのがもったいないような…。
by (2007-03-21 14:52) 

目黒雅叙園は面白いものが一杯ありますね。
機会があれば行きたいと思います。
チカちゃんはお留守番・・・
豪華ないすの上の真ん中に座って女王様気分だね(^O^)
by (2007-03-21 15:46) 

目黒雅叙園ですか…東京でもちょっと足を運べば
すてきな隠れ家みたいな場所がたくさんあるといいます
この階段は見るだけで上れないのでしょうか…
上まで上ってみたい気もします^^
チカちゃんはお留守番だったんですね
とても豪華な椅子ですねぇ
by (2007-03-21 15:55) 

COCO

★京都のさくらネコさん
  この階段を数段ずつ上がっていくと、それぞれにお部屋が
  あって、そこを見学できます。
  それが百段(ほんとうは九十七段だそうです)
  上に、この説明を追加しました。
by COCO (2007-03-21 16:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

目黒雅叙園の桜はいかがでしたか?
チカちゃんの「早く帰って来てね。」顔が可愛らしいですo(=^▽^=)o

千と千尋のモデルになった階段があるなんて知りませんでした! 今度、行ってみたいです。ご紹介いただきありがとうございます。
ものすごく華麗ですね(=^ー^=)/
by 溺愛猫的女人 (2007-03-21 18:16) 

hagohago

とっても素敵なお食事ですね。
雅叙園は何年か前に行きましたが、そんな場所があったなんて。
ランチぐらいでは分かりませんね。そのトイレ、とっても興味がわきます!
チカちゃん、相変わらず美人さんですね~♪
by hagohago (2007-03-21 18:55) 

symphony

んん~まさにこれは「千と千尋の神隠し」
重厚な感じが素敵ですね^^
トイレの門構え(笑)にもビックリにゃ~><
出るものも遠慮しちゃいますっ(*´艸`*)
チカちゃんのおすまし顔がかわゆい~早く帰ってあげてねぇ~♪
by symphony (2007-03-21 21:09) 

べっこら

目黒雅叙園のトイレ豪華すぎておちつかないのは私だけでしょうか
ここ何年も行っていないのでこんなものがあるとは知りませんでした。
チカちゃんいい子でお留守番でしたか、椅子に座って首をまげている姿がかわいい~です。
by べっこら (2007-03-21 21:38) 

サクラコ

ぅう~!チカちゃんの帰ってきてねのお顔がかわいすぎ(≧▽≦)
首を少しかしげた感じがとってもいいですね。
目黒雅叙園のおトイレ、ほんと、豪華ですねぇ~(@0@)
by サクラコ (2007-03-21 22:16) 

miacat

トイレ豪華ですね。
入るのに躊躇しちゃいそう・・・
今日もチカちゃん可愛い♪
ちゃんとお留守番できたんですね。
by miacat (2007-03-21 22:35) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
雅叙園、豪奢なつくりですね~。面白そうです。
チカちゃん、お行儀よくお留守番できていて偉いですね~。なんだか素敵な椅子に座っているし。(笑)
by skimble (2007-03-21 23:00) 

MIYABI

正しく「千と千尋の神隠し」だ~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
奥から「おばば」が出てきそうな・・・?

チカちゃんの写真はCOCOさんのお家でしょうか~♪
なかなか素敵なお部屋に感じますよ!!
by MIYABI (2007-03-21 23:05) 

りる

雅叙園はまだ行ったことがないのですが、
見学会などもあるのですね。見応えがありそうですね。
チカちゃん、なんて可愛いお顔で待っているのでしょう!
帰ったらまず最初に抱っこしてナデナデしたくなりますね。
by りる (2007-03-21 23:52) 

トーマ

千と千尋の神隠しのようなイメージを思い出します・・・。

まさかゆばーばは・・・?w出るわけないですねw

ラウンジの猫ちゃんもすばらしい♪

チカちゃん、お留守番ご苦労様です!
by トーマ (2007-03-22 04:10) 

piyo

おはようございます、piyoです。
雅叙園のトイレの豪華さ、噂には聞いてましたが、
すごいですね~!!使うとき、緊張しちゃいそうです(笑)
猫ちゃん家族、すごくかわいいですね。子猫ちゃん、よじ登ってるし!!
お留守番チカちゃん、とってもキュート。
なんだか深窓の令嬢って感じ♪
by piyo (2007-03-22 09:12) 

すごく豪華ですね。
ラウンジの猫ちゃん、ぶら下がってる子がおちゃめです。
お留守番のチカちゃんも豪華に見えます^^
by (2007-03-22 09:46) 

misuke-yota

雅叙園のトイレって「本当にここがトイレ?」って
確認したくなっちゃいそう(そして落ち着かない)ですよね(笑)
豪華な写真の後に、キュートなキラキラチカちゃん(^-^)
おすましポーズで最高にかわいいですww
by misuke-yota (2007-03-22 10:07) 

ねこかど

ラウンジの猫のオブジェ、見に行こうかなぁ〜。
トイレがトイレに見えませんね。緊張しちゃいそう!
チカちゃんがにっこり笑っているような写真、とってもいいですね!
by ねこかど (2007-03-22 12:08) 

うわ~なんて豪華なトイレだこと!!!
一度、入ってみたいかも(笑)
チカちゃん、一人でお留守番よくできましたね♪
こんなカワイイ仕草されちゃったら 即 帰ってきたくなっちゃう~^^
by (2007-03-22 23:04) 

まつきち

結婚式場以外にこんなすごいものがあったんですね。
こんなトイレじゃ見つけそこないそうです。
チカちゃんはお利口で留守番できてそうですね。
うちのネコにも見習わせなきゃっ。
by まつきち (2007-03-23 00:39) 

目黒雅叙園行ってみたいですー。
それにしても、チカちゃんの椅子が豪華ですね・・・。
一瞬、雅叙園に連れて行ったのかと思いました(^^;
by (2007-03-23 13:16) 

野良ニャン

トイレってやたらと広かったり、やたらに綺麗だと逆に落ち着かなかったりしませんか?適度に狭い方が落ち着くのは貧乏人の性でしょか?(悲)
私は兵庫県の出身なんですが兵庫県明石市にはドアを開けると周囲を全て水槽に囲まれたトイレがある喫茶店があります。熱帯魚に見守られながら用を足します。うわぁ~落ち着かない!!
(終始トイレネタですいません。)
by 野良ニャン (2007-03-23 23:35) 

coco

そのようなツアーがあるとは
知りませんでした♪
参加してみたいです!(^^)
百段階段を生で見たいなぁ~!
雅叙園のラウンジ好きです♪
お留守番のチカちゃん可愛いですね~!
by coco (2007-03-24 15:33) 

nakonako

このツアーいいですね♪nakonakoも行っちゃおう♪
お帰りを待っているチカちゃん、何て可愛いんでしょう(><)
前回のお腹を見せているチカちゃんもとってもかわいい…。こんな人懐っこい子がノラ生活をしていたことがあるなんて…。でも、今はとっても幸せで本当に良かったです(^-^)
by nakonako (2007-03-24 21:01) 

COCO

★みなさま★
 楽しいコメント&nice、ほんとうにありがとうございます♪

 「百段階段見学」は、お部屋だけでなく、飾られている絵も素晴ら
 しかったです。
 また、権之助坂の由来など、目黒の歴史も専門の方が説明して
 くださるので、とても勉強になりました♪
by COCO (2007-03-25 00:05) 

p-can♪

『雅叙園』......なんと豪奢な~:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

 それにしても『チカちゃん』カワイイですね♪( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
by p-can♪ (2007-04-07 01:17) 

COCO

★p-san♪さん
 雅叙園は、とても不思議で楽しいところでした。
 チカを褒めていだたいて、ありがとうございます(♥^-゜)
by COCO (2007-04-07 18:10) 

minsuke

最後のチカちゃんの写真を見て、本当に可愛がられているんだなと思いました。星のマークがいい感じですね。
by minsuke (2008-02-12 18:25) 

COCO

★minsukeさん
 チカの写真のこと、褒めていただきありがとうございます(♥^-゜)
by COCO (2008-02-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「蔵の鍵」ハートマーク♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。