SSブログ

花と器のハーモニー

ようやく梅雨らしくなったある日。
横浜に住む友人に誘われて、山手の7つの西洋館で開催されていたイベント
花と器のハーモニーを見に行きました。
7回目になる今年のテーマは「西洋館と日本の器」
美しい日本の器とフラワーアレンジメントがそれぞれの西洋館と見事に調和して
とても見ごたえのある催しでした。

             
*-*-*-*-*-*-*  *-*-*-*-*-*-*

イギリス館のテーマは 【ふたりから家族へ。乾いた社会からやさしい社会へ】
窓にもお花が。



結婚式翌朝の、ふたりのテーブルをイメージ。


結婚5年後に、長男の1歳の誕生日を祝う食卓という設定。
ひつじはお姉ちゃんの席。
テーブルに飾られたレースの靴がかわいらしい。

             *-*-*-*-*-*-*  *-*-*-*-*-*-*

ベーリック・ホールのテーマは 【自然から生まれた器】



輪島塗の、かぐや姫がなんとも愛らしい。

             *-*-*-*-*-*-*  *-*-*-*-*-*-*

山手234番館では

青い薔薇と白い紫陽花のブリザーブドフラワーで、ナプキンリングを作る
講習会に参加しました。
参加費用は材料費を入れて¥500でした。
とてもよい記念になりました。 ↓作品


来年もぜひ行きたいと思いました。



ブリザーブドフラワーには 香りがないニャ!  チカ


      *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

caritasさんから、2300niceの記念カードをいただきました。
神秘的で美しい海ちゃんカード、とても嬉しいです(o*゚ー゚)o♥
海ちゃんは、ゴッドハンドで元気にしてくれる、チンチラシルバーの男の子です。 
今年の8月に1歳のお誕生日を迎えます。
caritasさんのブログでは、かわいい海ちゃんの楽しい日常はもちろん、愛らしい
猫ちゃんグッズやお花などで、四季の移ろいを感じられるのでいつも楽しみです♪

先日のcaritasさんの記事で、ひと月のうちに満月が2回ある時の2回目を
ブルームーン」と呼び、6月30日がその日にあたると教えていただきました。
ブルームーンを見ると幸せになり、願い事が叶うという言い伝えがあるそうです。
今のところ雨の予報ですが、晴れたらラッキーですね☆
                 (次回のブルームーンは2010年1月だそうです)



caritasさん&海ちゃん、ありがとうございます☆-(^'*)b  


nice!(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

トラックバック 0

親ばか写真展虹色の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。