SSブログ

海のしずく


前から欲しかった、「ローズマリー」を買いました。
高さ70cm以上ある鉢植えです。
淡い青色の小さな花が咲いています。
その可憐な花から、別名 「海のしずく」ともいわれているそうです。
写真を撮るために室内に入れたら、部屋中がハーブガーデンを想わせる
爽やかな香りでいっぱいになりました。

これから、お料理に使ったりローズマリーティーを楽しみたいと思います。
昨夜はお風呂に入れて 「ローズマリー湯」でゆっくり温まって、リラックス
できました



いい香りだニャ=^-^=

*****************************
友人から、京都のお土産をいただきました。
江戸時代から続く京菓子の老舗、亀末廣の「京のよすが」  通称 “ 四畳半 ”
とよばれるお菓子です。
秋田杉の箱を開けると、愛らしい干菓子や半生菓子、金平糖などが
彩りよく詰めあわされていて、まさに春爛漫。
目にも楽しく、美味しいお土産でした。
またお花見に行きたくなりました。

       
************************************


nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

トラックバック 0

春うらら四季の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。