SSブログ

抱っこはいやよ

捨てられて3ヵ月ほど野良だったチカは、“人間大好き猫 ” ですが
抱っこは好きではありません。
チカを保護してくださった方の家で初めて会ったとき、何度も何度も
わたしの膝の上でゴロゴロすりすりして、猛烈な就職活動をしました。
(当時2歳になったばかりでした)

わが家に来てきっちり1週間だけ、目が会うと自分から膝の上に
乗ってきて抱っこをせがみました。
今でも呼べばすぐに来てゴロにゃんをする懐っこい猫ですが、抱くと
少しだけ我慢して、すぐに失礼!と行ってしまいます。
だから、最初はそうとう無理をしていたのだなぁと思います。

今は、あの就職活動がなかったかのように、「あれして。これして。」と
人を上手に使っています。




*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..

monmonさんから222nice!(ニャンニャンニャンナイス!)の
猫好きにはたまらない記念カードをいただきました。
春風のようにあたたかくて素敵な、MonMonちゃんカード、とても
嬉しいです(♥^-゜)v
MonMonちゃんは、甘えん坊さんで、ふわふわしていてとっても可愛い
ノルウェージャンフォレストキャットの男の子です☆
monmonさんのブログは、可愛いMonMonちゃんに会える上に、フードの
ことなど、とても参考になるので楽しみです♪

monmonさん

monmonさん&MonMonちゃん、ありがとうございます-(^'*)b 

*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..*¨゚゚・*:..

MIYABIさんから100nice!の記念カードをいただきました。
幸せのエッ君カード、ほんとうに嬉しいです(o*゚ー゚)o♥
優しいMIYABIさんの奥さまが、捨てられていた3匹の子猫を保護され、弱って危険な
状態のところを、ご夫妻で寝ずの手厚い看病をされました。
それが、長男「エイジ君ことエッ君」次男「セナ君」三男「ジョウジ君」
のワンパク三兄弟です。

セナ君とジョウジ君は、MIYABIさんに里親さんをお世話していただいて
今は幸せに暮らしています。
エッ君はもっと幸せなことに、やさしくて温かいMIYABIさんのお家の子になれました。
可愛いエッ君と素敵なMIYABIファミリーの記事を、これからも楽しみにしています♪

MIYABIさん

MIYABIさん&エッ君、ありがとうございます☆-(^'*)b


nice!(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

トラックバック 0

スイッチョねこお不動さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。