SSブログ

どちらが幸せ

チカは1歳のころに3ヶ月ほど野良猫でしたが、今は完全室内飼いです。

久しぶりに猫を飼うことになって、チカをうちに迎えたとき、「ネコ事情」 が
変わったなぁ~と思いました。
トイレのこと、カリカリやネコ缶やおやつ、おもちゃのことなど・・・
前にいた猫は、トイレは庭ですませたし、食事は人間の余りものが多かった
ように思います。
時どきご馳走もあったりして、それはもう喜んで食べました。

虫を捕ったり蝶々を追いかけたりして勝手に遊んでいましたから、せいぜい
紙をまるめて放ってやるぐらいで、おもちゃなど考えもしませんでした。
かなりおばあさんになっても外のパトロールをしていました。
どちらが幸せかなぁ~と、時どき思います。

わたしのスリッパは、チカがうちにきてすぐに「おもちゃ入れ」になり ました。
大好きなヒモ↓で遊ぶ時の要塞にもなります。





 




どっちが シアワセ かなぁ~。。。      チカ      


 

      ,。・:*:,♪。・:*:・゚,。・:*:・゚:*:♪,:・゚,。・:*:♪:*:・゚,。・:*:

         流れ星を見たい初心者向けの流星群 「ペルセウス座流星群」 で
                         ファンタスティックな真夏の夜を☆★彡

「ペルセウス座流星群」は「三大流星群」のひとつで、毎年8月に観察できるのですが、
今年は8月13日がちょうど新月に当たるため、月明かりの影響をまったく受けることなく
観察できるという好条件に恵まれているそうです。
じゅうぶんに暗い夜空で晴天に恵まれれば、1時間に30個を越える流星を見ることが
できる
なんて、今からワクワク楽しみです♪

☆詳しくはこちらで☆
http://www.nao.ac.jp/

http://www.astroarts.co.jp/news/2007/08/06perseids/index-j.shtml


nice!(139)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。