SSブログ

花邑

用賀にある友人のお店 花邑行ってきました。
予約の時に、「まだ天然の河豚料理を用意できますが、おまかせ料理とどちらに
しますか」と言ってもらったのですが、一緒に行った食通の友人の「河豚にも惹かれる
けれど、今の時期なら冬と春の美味しいお料理を両方楽しめると思うから」との意見で
「おまかせ料理」をお願いする
ことにしました。
「花邑」は、四季折々に旬の美味しいお料理を堪能できる、知る人ぞ知る和食の
名店なのです。。

        P1040805.jpg        P1040807.jpg

P1040810.jpg P1040815.jpg

先付:貝盛 雲子 車海老 生うに このわたあん しらうお 浜防風(三つ葉の親戚)
P1040818.jpg P1040820.jpg

  八寸:筍 木の芽和え 生子山椒 田楽 煮凝り 稚鮎 天豆 寿し 菜の花
  P1040822.jpg

お椀:車海老金波仕立 三つ葉 柚子
P1040824.jpg P1040826.jpg

  お造り:さより いか 平貝
  P1040829.jpg

 おしのぎ:松葉蟹茶碗蒸し
P1040832.jpg P1040833.jpg

  焼き物:さくら鱒木の芽焼き 百合根
  P1040836.jpg

煮物:ハマグリ 浜防風 筍 
P1040839.jpg P1040840.jpg

お食事:筍ごはん
P1040844.jpg P1040841.jpg

デザート:フキノトウのアイスクリーム
P1040851.jpg P1040845.jpg

得月:久保田の最高級で万寿の上のランクのお酒。
    28%まで真珠のように磨いて醸した純米大吟醸酒。
P1040847.jpg P1040849b.jpg
先付からデザートまで、次はどんなお料理が出てくるのかしら?とワクワクします。
その期待を裏切らない、目も舌も心も楽しませてくれる一押しのお店です。
帰るときには、「日本人に生まれて良かった!」と心から幸せな気分になります。


       ღღღღღღღ     ღღღღღღღ     ღღღღღღღ



     P10803561b.jpg
     今日は よいお天気で暖かいけど
            あしたから雨らしいから風邪をひかないでニャ。 チカ
   


nice!(119)  トラックバック(0) 

nice! 119

トラックバック 0

猫ちゃんストラップもう春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。